日立のハダクリエ好評だった日立のイオンクレンジング器 フェイスクリエの次に出た美顔器 日立のハダクリエです。
毎日のお手入れからリフレッシュケアまで、ふだんお使いの化粧品で、手軽に続けられる頼もしい1台です。

arrow_80楽天で「日立 保湿サポート器ハダクリエ CM-N800-V」のレビューをみる
arrow_80楽天で「日立 保湿サポート器ハダクリエ CM-N800-V」を探す
arrow_80Amazonで「日立 保湿サポート器ハダクリエ CM-N800-V」を探す

77 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/07/25(土) 11:00:33
フェイスクリエやハダクリエって、角質薄くなっちゃわない?ごしごしやんないとダメなの?


【2ちゃんねるでの評判】

77 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/07/25(土) 11:00:33
フェイスクリエやハダクリエって、角質薄くなっちゃわない?ごしごしやんないとダメなの?

78 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/26(日) 00:32:41
>>77
ごしごしはだめだよ
ふき取る感じ


79 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 00:44:55
>>74
これ超音波じゃないよw
化粧水が均一に入っていく感じかな。次の日まで肌が潤ってる感じ。
電気流れてるからごしごしする必要ないのでは…。
でもごしごしするとモイストアップでも汚れがごっそり落ちるお…。
何故。


80 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 01:04:28
超音波の単位がどこかに書かれていたはず

81 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 01:48:25
ハダクリエのモイストモードって、イオンの力で浸透を~って書いてあるけど、
普段の化粧水でおkってどういうことだろ…?
イオン導入なんかだと肌のバリア層をかいくぐって浸透するから
防腐剤や角質層越えちゃまずい成分の入っていない専用の導入液とかを使うようにとされているけど…
イオン導入ほどは浸透しない(角質層止まり?)だから何使ってもおkっつーことなのかな


82 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 01:55:25
導入機持ってないんだけど・・・
ハダクリエだけじゃなく 他のメーカーの説明書にも
防腐剤云々までは書いてないんじゃないかなぁ・・・?
だから、知らないで防腐剤入りを買っちゃてる人が意外と多いんじゃ。
そんなことない?


83 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 02:01:00
しかし公式のアナウンスは
ハダクリエ=いつも使ってるものでおk!
導入機=専用のローションをお使いください
だよね


84 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 02:05:01
そうなのかぁ・・・。それは気になるね。
自分だったら問い合わせてしまうなぁ。


85 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 02:20:52
導出をふき取りローションでやった後に導入する時も
どっちみち、ふき取りの添加物が顔に残ったままってことだよね。
気になる時はいったんVC液をつけたコットンで拭いてから、別のコットンで導入を始めたりしてる。
こまけーこた気にしなくていい?


86 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 02:32:39
やるなって言われてるからやったことはないけど、
そもそも添加物や防腐剤やシリコン、界面活性剤とか
肌には悪そうなもの入ってる化粧水を導入したらどういうことになるんだろうね
試そうとは思わないけどw


87 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 02:34:29
私はそういう場合、導出でもふき取りローションを使わない。

防腐剤入りを1回2回ではそう問題ないかもしれないけど、
何年にも渡って続けると くすんだりするらしいよ。
元エスティシャンが言ってた。


88 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 04:03:21
ハダクリエ超音波説、勘違いだったかもしれない
前に 回/毎秒 で書かれてて、MHz換算で1MHzと思った記憶があったけど
どこを探しても載ってないから他の機械と間違ったんだと思う


89 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 08:53:03
手持ちの化粧水が使えるほうが気楽と思って昨日楽天で買ってしまいました。
初美顔器なんでなんの知識もなく、防腐剤とか考えなかった…このスレ、為になります。
防腐剤なしでビタミンCを精製水に溶かしたやつとかなら大丈夫でしょうか?


90 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/27(月) 11:01:35
そのほうがいいよ
簡単で安いから
送料は高く感じる


97 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 11:39:18
ハダクリエ、欲しいなぁ...。

98 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/07/30(木) 13:23:45
私もほしい
もっといい超音波のを使ってるけど振動あるほうが使い心地よさそう
電気も通ってるんだっけ


130 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/05(水) 00:50:19
ハダクリエを使っている方に質問です。

買って今夜から使い始めたんですが、クレンジングの時の振動って、
「ブッブッ……ブッブッ……ブッブッ……」という短い2回ずつの振動でOKですか?
想像と違う振動具合だったので、もしや不良品?と思いまして。


133 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/08/05(水) 18:54:42
>>130
それでOK。


161 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/10(月) 20:07:10
ハダクリエかツインエレナイザーで迷ってるけど、よくわからない
ハダクリエは好きな化粧水でできるの?


166 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 12:50:33
>>161
同じもので迷ってるよ!
まだネットでしか見てないけど、商品説明やクチコミではそう書いてあるね

ハダクリエは振動でマッサージっていうのが惹かれるなー
使っていて気持ちいいと感じるものなら長く続けられる私…(スチーマーとか)
超音波は目に見えない(肌で感じない)だけで振動してるみたいだけど、
過去に借り物で2ヵ月やってみて何の実感もなく、肌にも変化が見られなかったからなぁ…
ただその時24歳で、まだ肌もハリツヤあったからなのかもしれないし、29になった今なら、
超音波で変化見られるかな?という期待も捨てがたいところ


167 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/11(火) 16:54:51
>>166
私も高度なのを持ってるけど
低度で実感があるほうがよさそうな気がしてる
でも大手なのにスペックがはっきり書いてなくて納得行かない


168 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/12(水) 00:56:02
>>166
迷うよね
専用の導入液は続けれそうにないし
手持ちのでできるならハダクリエがいいけど保湿アップとか書いてるの本当かな
せっかく買うなら効果がでて続けれるやつがいい


170 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/12(水) 14:19:30
ハダクリエ、今のところクレンジングは今ひとつ実感が湧かないけど、
保湿は効いてる気がする。
ま、冬にこの調子だったら本物だよね。


175 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 10:20:54
イオンクレンジングがしたいのがメインなんだけど、
どうせなら他に機能があった方がいいのかな
具体的にしたいことがわからないから悩む…
みんなはどうやって機種を決めたの?


176 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:04:03
>>175
クレンジングだけでいいならフェイスクリエで充分だけどね。
買う前に本格的に検討し出すと欲が出てしまうものですw
私も初めはイオン導出だけでいいやと思ってたのに、イオン導入でビタミンC誘導体使えば毛穴小さくなるかな?
シミ薄くなるかな?って思って去年ツインエレナイザー買った。
結果は、毛穴は縮まった気がする。あくまでも気がする程度で、ファンデ変えると毛穴は目立つ状態。
シミは薄くなったかな?って思ってたら季節によって濃く表れてきて、消えない事を思い知らされた。
肌質は、乾燥肌から混合肌に変わった。
鼻と顎が冬でもテカる謎。
それでも壊れるまでは使い続けるけど。

このお盆入る前に実家で使う用にフェイスクリエ買ったんだけど、汚れ落ちはフェイスクリエのが良かった。
イオン導出に関してはベッド小さい方が良いのかな?
肌にかかる負担は大きくなりそうだけど。


178 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 16:53:50
>>176
ありがとうございます
私もフェイスクリエで充分って思ってたんだけど
口コミとかみてハダクリエを知ってしまい欲が出てしまいましたw
私も乾燥肌なので保湿力があがると嬉しいなぁとか。
使ってみないとわからないですよね


186 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:21:01
ハダクリエほしいけどフェイスクリエのほうが
導出しやすいって書かれてて悩む
単に形の問題?
機能が劣るわけないよね


187 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 15:44:03
導出が主目的なら導出のみの器具でいいはずだし、導入もしたい人なら
導出のみの器具は初めから選択枠にないと思う。
自分はどうしたいか、どうなりたいかによって決めるのが一番だよ?

その上で書くけど、フェイスクリエ使用歴2ヶ月弱で、毎日使っているのに
一度もコットンが汚れたことがないです。
落ちないから力入れてみたこともあるけど、終わった後肌がヒリヒリしただけだった。
壊れてるのかもと思って妹に貸してオイルクレンジング→洗顔料→フェイスクリエ使用で、
コットンが黄色っぽくなった。
ふきとり化粧水は、ちふれを使ってます。
フェイスクリエがいけないわけではなく、汚れの落ち具合は個人差あると思う。


188 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 23:46:28
私も導出でコットン汚れない;;
良いんだか悪いんだか、変化が見られないと無駄遣いしちゃった気分になるわぁorz
不安になって旦那にやらせたら、風呂上がりなのにコットン黄ばんでたw
本人ショック受けてたけど、私からしたら羨ましいわ


189 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 02:22:25
私は拭き取りよりも保湿化粧水を使ったほうが
肌が緩んで汚れが落ちる気がしてる
拭き取りは引き締まって乾燥してだめだった


190 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/16(日) 06:18:32
ハダクリエって手持ちの化粧水使えるけど、導入されるわけじゃないの?
ハダクリエの効果がいまいちよくわかりません


224 名前:スリムななし(仮)[] 投稿日:2009/08/20(木) 20:44:36
ハダクリエの「お手持ちの化粧水が使えます」って点が気になってお客様相談センターに問い合わせてみた。

以下メールのやりとりの要約。

「イオン導入器なのに一般の防腐剤が入っている化粧水使っていいの?」
→当社の製品はイオン導入器ではありません

「え?でも、HPにはイオンの力で角質層まで浸透させるって書いてありますよね?」
→関係部署に問い合わせます
(翌日)
→当社の製品は一般に言われるイオン導入器とは異なります
医療機関で安全性も検証しているので何の問題もありません

結局、どこが他のイオン導入器と違うのか、なぜ防腐剤の入っているような化粧水を使っても大丈夫なのかわからなかった。


225 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 22:25:11
導入が出来るのは、ビタミンC誘導体かアミノ酸くらい分子が極めて小さいものだけって話だよ。
化粧水によくあるヒアルロン酸やコラーゲンは分子が大きいからイオン導入不可だって。
パラベン等の保存料は、ビタミンC誘導体くらい分子小さいの?
保存料の入っている化粧水は不可だと言ってる会社と、なんでも使えると言ってる会社は、
両方共、なんか違うと思うな。


248 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:02:11
しょこたんがハダクリエ使い出したね。ブログでレポしてくれると嬉しいんだけど

289 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/08/28(金) 15:15:59
昨日、ハダクリエ購入しました。
昨日の夜にフルコースでやってみて、今日のお昼の化粧直しがほとんどいらないくらい、保湿されてたようです。
ファンデの毛穴落ちもなく、縦に伸びてた毛穴が、○になっていてあまり目立たない。

初めて美顔器使いましたけど、即効性あるんですね・・・びっくりした。


291 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 15:33:49
>>289
初めてなら肌が刺激されて少し腫れてる状態かもしれない
フェイスクリエの時に最初赤くなって肌がペカペカになった
ハダのほうは迷ってるのでレポよろ


292 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:2009/08/28(金) 15:38:49
289ですが、美顔器?なのかどうか分かりませんが、ナノケア使いながらいつもクレンジングしてました。

ハダクリエ フルコース終わったあと、肌が少ししびれてるような感じでしたが、今朝は普通に、つるつるもちもちで・・・。


353 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 00:18:25
今日、初ハダクリエしたらお肌モチモチになりました
ついついほっぺたさわりまくっちゃう


360 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/02(水) 21:55:52
ハダクリエ/フェイスクリエ等、コットンを装着して使用するものについて質問

自分はハダクリエを使ってるんだけど、肌に滑らせてるうちにコットンが毛羽立って痛くならない?
毛羽立ち防止のために色々コットン変えて試してみたけど、やっぱり毛羽立ちゼロにはならない
化粧水滴るほどに染み込ませてる時だけ、ごくごく優しく滑らせることが出来る程度で、
あとは滑らせるってより点で押さえる感じでペタペタやってるんだけど、
少しずつずらしながら押さえてる分神経つかうし、急いでる時なんかは塗り漏れがあるように感じてならない
単に摩擦に神経質になってるだけかな、皆どんな感じで使ってます?


361 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 02:59:06
>>360
やっぱりコットンによる
コットンジプシーになっている


362 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 03:21:01
ハダクリエ買った!
よくみてなくて導入とかできると思ってたけど
化粧水の浸透をよくする程度なの?
クレンジングモード使ってもコットン汚れないし
ちょっと期待しすぎたみたい
でもフルコースやったあとのモチモチはびっくり!
保湿サポートって小さく書いてるけど、本当に保湿のみって感じ
保湿のみを求めるならかなりオススメ


363 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 03:25:29
ハダクリエ、各モードの名前があれだけど
導入・導出ありでしょ。


364 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 03:31:51
上の方に、問い合わせてイオン導入とまでは行かないって言われた人のレスがあるよ
導出はどうなんだろう?
フェイスより弱かったら嫌だな


366 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 04:27:20
ハダクリエ モイストアップモード
イオンのちからで※1、化粧水がしっかりお肌に浸透するのをサポートします。
表面だけでなく角質層まで浸透させ、保湿効果をより長く持続させます。
本体側はマイナス電位。

これイオン導入だろw

>>224は防腐剤関係の返答が面倒で答えるのがあれだったんで、濁した答え方で終わらせようとしたんじゃないかな。


367 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 06:23:16
え?じゃあハダクリエで普通の化粧水つかわないほうがいいの?

368 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/03(木) 06:45:44
まあ防腐剤なんか入ってないならその方がいいわな
気にしなくていいレベルなんじゃないか?としか解釈しようがないな
ぼかされるのがムカつくね


372 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/04(金) 02:36:29
私もしょこたんのブログみてハダクリエ買ったけど、化粧水に悩む
手作りみたいなのなら安心して使えるかな?


386 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 16:16:37
ハダクリエで、最初は全然コットンが汚れなくてがっかりだったんだけど
なぜか2回目からやたら薄茶色になってきたw
なんで回を重ねると汚れが取れるんだろう


387 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:39:03
毛穴の奥に入った汚れだから回を重ねるごとに浮いてきてるのでは
と、自分は思ってる


388 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:52:54
朝にハダクリエでクレンジングする時って、顔を洗ってからですか?
それとも洗わなくていいのでしょうか?


389 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 23:23:14
>>388
各メーカー共通で美顔器使う前は洗顔(夜はクレンジングも)しないとダメ
使う前には必ず取扱説明書を読みましょうね


393 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 22:54:11
しょこたんのブログ見てハダクリエ買ったんだけど
Amazonでハダクリエ見たら「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」がしょこたんのCDばかりでワロタ


394 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 23:12:21
しょこたんて販促のためにメーカーから貰ったとかじゃなくて自発的に買ったの?
だとしたら売上に貢献してるだろうなあ
肌綺麗な芸能人が使ってたら説得力あるし(宣伝じゃない形で)


395 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 00:12:59
>394
ナノケアはネコのための加湿器にしてたwから
色々自発的に試した上で気に入ったやつだけ紹介してそうだなと思ったけど
本当のとこはわからんねw