パナソニックのナイトスチーマー ナノケア友達の間で大絶賛のパナソニックのナイトスチーマー ナノケアです。
毎日の顔のお手入れに、それほど時間をかけれるわけではないので、「水を入れてスイッチを押すだけ」の手軽さが人気の秘密です。

arrow_80楽天で「Panasonic ナイトスチーマー ナノケア」のレビューをみる
arrow_80楽天で「Panasonic ナイトスチーマー ナノケア」を探す
arrow_80Amazonで「Panasonic ナイトスチーマー ナノケア」を探す

10 :スリムななし(仮)さん:2008/10/24(金) 23:33:34
ナイトスチーマーナノケアってどうだろ?
髪もつやつやになるとか・・・ただの加湿器かな


【2ちゃんねるでの評判】

10 :スリムななし(仮)さん:2008/10/24(金) 23:33:34
ナイトスチーマーナノケアってどうだろ?
髪もつやつやになるとか・・・ただの加湿器かな


37 :スリムななし(仮)さん:2008/11/17(月) 20:52:48
ナイトスチーマー使って二、三日じゃ効果でないけどだんだん良くなってきたよ

38 :スリムななし(仮)さん:2008/11/20(木) 10:09:19
ナイトスチーマーあれば加湿器なくても大丈夫?

39 :スリムななし(仮)さん:2008/11/20(木) 21:27:39
>>38
加湿器は必要だよ。理由は2つ。

・スチームの出る量が加湿器より少ないし水タンクも小さいから、
 部屋を加湿するほどの能力はない。

・湿度が低くて(これからの季節のように)気温が低いとナノイーが
 発生しないらしい(説明書に書いてある)ので、効果が期待できない。

加湿器を持ってなくて、加湿器代わりに買おうとしているのなら
素直に先に加湿器を買う方が良いと思うよ。
最近すごい空気が乾燥してるしね。


52 :スリムななし(仮)さん:2008/11/30(日) 22:09:18
ナイトスチーマー1ヶ月使ったけど、肌が健康的になってきた感じでいい感じ。
あと、寝る前のスキンケアの効果を翌朝に実感できるようになったと思います。

ただ、結構うるさいかも。最初は寝不足になって逆効果になるかと思ったw
最近は耳栓して寝てます。
耳栓すると動作音は全然聞こえないので、顔のすぐ近くにおいても大丈夫。


54 :スリムななし(仮)さん:2008/12/03(水) 16:21:00
ナイトスチーマーは音が静かに改良されてアロマ使用できるように新しく改良されたら買おうかな

55 :52:2008/12/07(日) 20:30:44
>>54
パナソニックって、今までの傾向からすると毎年微妙に改良した製品を
出すから、待ちたくなるよね。
今のナイトスチーマーは欠点も結構あると思う。
欠点を理解してうまく対応できればカバーできるとも思うけど。

具体的には
・湿度が低いと効果が出ない
 →加湿器との併用が必要

・音が結構うるさい
 →気にしない人ならOK。気になる人は耳栓とかの対策が必要。

・即効性はない
 →自分の場合だと効いてきたかな?と思ったのは2週間後ぐらい。
  確信したのは1ヶ月後ぐらい。

・スチームそのもので潤うのを目的とするものではない。
 →直接スチームを顔に当てるわけじゃない。
  (そんな事したら一晩中顔に風を当てることになる)
  寝る前にした保湿の効果を維持・発揮させるのが目的。
  
@とか見ると、買う前にはわかりにくいことだから誤解したまま
買って使って、低評価つけてる人結構多いと思う。

欠点は多いけど、自分にとっては「効いている」と思うから待ってとも
どっちとも言えないかな。



56 :スリムななし(仮)さん:2008/12/08(月) 09:25:54
ナイトスチーマー、私もアロマつくといいな、と思ってる。
あと、髪が長い人は髪を広げて寝ないといけないの?
絡んじゃうと思うんだけど。


58 :スリムななし(仮)さん:2008/12/08(月) 16:45:58
ナイトスチーマー利用者です
他の方もおっしゃってますが、最初はほとんど変化を感じませんでした
でも最近、ジワジワと効果を感じてます
私の場合は、肌はもちろんですが髪が潤ってる気がします
音は気になりませんが、もっと高さ(角度)調節があるとよかったかも

129 :スリムななし(仮)さん:2009/01/01(木) 15:04:02
ナイトスチーマーって手入れ面倒ですか?



130 :52:2009/01/01(木) 20:16:12
>>129さん
説明書には2種類のお手入れをするように指示されてます。
1. 毎回使い終わったら、残った水を排水口から抜く。
2. 月に一度、水通しをする。

真面目にやると、1の水抜きが毎日なのでちょっと面倒かも。
コンセントを抜いて、本体を持って水を捨てに行かないといけないから。
(しかも、使い終わった後ってことは朝の忙しいときにだし!)

うちは、1回のスチームで使われる量よりちょっと水を少なめに入れて
本体内になるべく水が残らないようにして、水抜きはサボってますw(自己責任だけどね)
空だき検知機能があるから、水が無くなれば20分経たなくてもスチームは止まるし、
毎日使ってるから水は入れ替えわるだろうと思って。。
水抜きをサボれると、だいぶ楽です。



131 :スリムななし(仮)さん:2009/01/01(木) 21:53:59
130さんありがとうです。

水抜きサボるとカビにならないか少し心配ですね。

もう少し考えてみようと思います。


213 :スリムななし(仮)さん:2009/02/26(木) 09:48:07
ナイトスチーマーって、音が大きいっていう書き込みを
チラホラ見かけるけど、その辺りはどうですか?
加湿器が動いてる程度の音なのかな?



214 :スリムななし(仮)さん:2009/02/26(木) 12:14:13
>>213
最初の20分(スチーマ)は水が沸騰するようなゴボゴボという音がして、
その次のナノイーはゴボゴボとはならないけど、サーというような機械音がする。
初めて使った時は気になったけど、今じゃ慣れた。
気になるかどうかは個人差がかなりあるかも…


215 :213:2009/02/26(木) 15:29:51
>>214 ありがとう!

スチーマー音は別にして、ナノイー音は
効果を感じれば、気になるほどの音じゃなくて
効果を感じられなければ、雑音ウゼーって頭に来るのかもねw



216 :スリムななし(仮)さん:2009/02/26(木) 17:37:15
>>215
その通りw


273 :スリムななし(仮)さん:2009/03/27(金) 02:56:28
ナイトスチーマー、の水が減らねえorz


274 :スリムななし(仮)さん:2009/03/27(金) 07:55:11
>>273それは故障だよ


275 :スリムななし(仮)さん:2009/03/27(金) 09:51:36
うちのもナイトスチーマー睡眠時に約8時間程度稼働してるけど、朝、水が半分以上残ってる。これ故障?


276 :スリムななし(仮)さん:2009/03/27(金) 12:13:22
メーカーに問い合わせたら半分しか水が減らないのは正常状態だって

303 :スリムななし(仮)さん:2009/04/10(金) 01:11:33
髪だったら絶対ドライヤーだよ。もうすぐ新機種でるみたいね。

自分はナイトスチーマーの効果が全然でないので残念。
翌朝の潤った感も全くない。使っていなかった以前となにも違いがない。
ナノイードライヤーで慢性的に痛んでいた髪が驚くほど回復しつや髪になったので、
ナノイーの効果に期待してナイトスチーマーも買ったんだけどね。
ちなみに、ナイトスチーマー使ってる人に質問なんだけど、
みんな朝、取説通りに残った水ちゃんと捨ててる?
面倒くさいからまたその晩使う時に水を入れ替えるんじゃダメなのかな。


305 :スリムななし(仮)さん:2009/04/10(金) 22:05:04
ナイトスチーマー使って一ヶ月。
ずっと悩んでいた左頬のちりめんジワが消えた。右頬のちりめんジワは、うっすらまだ残ってる。
髪は、そこそこ健康になってきた。洗いたて(乾かしたて)パッサパサの髪だったのが、普通髪になった。

ちなみに、ずっと精製水使ってる。
最初は、こまめに水を捨ててたんだけど、機械に残ってる水も、容器に残ってる水も、
ぜんぜん匂いとかないから、たまに、水を足すだけ(排水しない)の時もある。(おすすめしないけど)

それと、音がキツイw 耳栓しないで寝られないw 
けど、肌の透明感がすごい上がったので(2段階くらい)、風邪をひいているのに、ナイトスチーマーやめられない。

これまでナノケア(クールパター付き)とか購入したものの三日も続かなかった自分が、ナイトスチーマーだけは続いてる。
効果と、楽チン加減が、自分には合っていたんだと思う。